Topics
トピックス
2020.10.13
スタッフブログ
伊田屋の家づくりノウハウ―断熱性能を高めるアルミ複合樹脂サッシ―
こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。
四季のある日本では、夏の暑さ・冬の寒さをいかに快適に過ごすかは、家づくりにおける大きな課題の一つです。
弊社でも、断熱性能を高めるために、さまざまな工夫を家づくりに取り入れていますが、その中でも今回はサッシについての情報をお届けします。
弊社が採用しているのは、「アルミ複合樹脂サッシ」です。
従来採用されていたサッシは、アルミのみを使用したものが主流でした。
アルミは、腐食に強く耐久性が強いメリットがありますが、一方で熱を伝えやすいというデメリットがあります。
そこで登場したのが、アルミと樹脂を両方使った「アルミ複合樹脂サッシ」です。
腐食しやすい室外側にはアルミを用い、室内側は熱が伝わりづらいように樹脂が用いられています。
またアルミサッシと比較すると、ガラス・枠・障子などの結露の発生を抑える効果があり、汚れを防ぎ、室内を清潔に保つことができます。
弊社が用いるサッシは、次世代省エネルギー基準に適合し、耐風圧・気密・遮音・水密などの性能も、高レベル基準をクリアしています。
このように伊田屋の家づくりは、細部までこだわりをもって施工していますので、安心して家づくりをお任せください。