Topics

トピックス

2024.06.11

スタッフブログ

気密断熱性能が高い家は、夏の光熱費も抑えられる!

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

光熱費が一番高いのは暖房を使用する冬ですが、次に高いのが夏です。
夏場になると、在宅中はエアコンをつけっぱなしにしている方も多いと思います。
それに加えて、お子さまのプール遊びをされる方は、プールの大きさにもよりますが、水道代も上がります。

「出かけている時は、エアコンを切っている」という方も多いと思いますが、実は1時間程度の外出なら、エアコンはつけっぱなしの方がオトク。
エアコンは起動時に一番電力を使うため、短時間の外出ならそのままの方が電気代は抑えられるのです。

そして光熱費を抑えたいなら、大切にしたいのが「住宅性能」です。
高気密高断熱の家は、外気温の影響を受けにくい上に、冷たい空気を外にもれないようになっています。
弊社では、トップレベルの断熱性能を誇る「ネオマフォーム」を採用しています。お客さまからも「前の家よりもエアコンの設定温度を上げているのに、今の家の方が涼しい」といった声が聞かれました。

エアコンを付けていても、換気のために定期的に窓を開ける方もいらっしゃるかもしれません。24時間換気システムを採用した伊田屋の住宅なら、汚れた屋内の空気は外に排出し、浄化した外気を取り込むため何時でも理想的な空気環境でお過ごしいただけます。

つまり、光熱費がカットできる上、新鮮な空気も取り込める高性能な住宅なら、夏場の光熱費を気にすることなく暮らしていただけます。
伊田屋のモデルハウスは、弊社の性能の高さを実感していただけるので、ぜひ一度ご来場ください♪